土曜日は午後から仕事だったので

午前中は代々木公園まで行ってきました。

とある方のブログの自衛隊の装備品展示と

いう一言に誘われて、

ニーモスマイルフェスタに行ってしまいました(^^;;

原宿側からアプローチしたのですが

tomohikoのブログ

ケヤキの並木道の両側にネット被せたテントと
軽装甲機動車を配置してしっかり溶け込んでました。

tomohikoのブログ

自衛隊のブースの先にはステージやいろいろなブースが並んでいます。

ステージでは歌やダンスパフォーマンスなどを

やっていました。


久しぶりなこの手のイベントだったせいか、

あまりそっちには行かないで

装備品展示をおとなしく見学してました。

テントの中は制服や缶飯の展示や

ボディアーマーの試着などをやっていました。

装備品展示では

tomohikoのブログ


偵察バイクと

tomohikoのブログ

軽装甲機動車

tomohikoのブログ

部隊記号も確認しました
第1普通科連隊から持って来ていました。

tomohikoのブログ

テントの反対側から

今回このイベントの告知をブログでなさっていた
tomohikoのブログ

更沙さん

でした。

ありがとうございます。