前回の百里の航空祭の帰還報告ではアップしなかった

基地防空隊の画像をアップします。


エプロン地区で装備品の展示をしていたのですが。



tomohikoのブログ

短SAM発射機



tomohikoのブログ


tomohikoのブログ

管制車



tomohikoのブログ
管制盤(追加画像)



tomohikoのブログ

携SAM(追加画像)




tomohikoのブログ

軽装甲機動車(これもとあるPVに出ていましたね)



tomohikoのブログ

基地防空隊のエンブレム、去年来た時には

見かけなかったので隊員の方に聞きましたら

最近できたとのことでした。

これはTシャツにプリントしたものですが。

画像が撮れなかった迷彩服用のものもありました。


そしてF-4EJ改の対地攻撃機動に合わせて


tomohikoのブログ

エプロン北側に作られた銃座からの

模擬対空戦闘も展示されました。



tomohikoのブログ


本来でしたらちゃんとカモフラージュのネットの

下に隠されて分散して設けられる銃座ですが。


tomohikoのブログ

銃座めがけて突っ込んでくるF-4EJ改に対して



tomohikoのブログ


防空隊の機関砲(VADS)

後ろに見えるのは防空隊の隊旗



tomohikoのブログ

tomohikoのブログ

流れるように廃莢される薬莢。

今度は反対側から撮ってみたいですね。


合わせて


霞ヶ浦の第1高射群第3高射隊の


tomohikoのブログ

ペトリオットPAC-3発射機



tomohikoのブログ

同レーダーユニットの画像も。


さてそのいくつまでつないでいくのでしょうか…(汗)