こんにちは!


題名の通りでございます。


わたくしのぐら、これにてブログを最後とさせて頂きます😊✨✨




思い返せば5年(?)くらい前にブログを初めて、雨の日も風の日もひたすらブログをアップしておりました。
文章を書くのがとても下手で、一回の執筆で1時間は掛かっていたなぁ…
執筆てww




最後の最後に、色々とお伝えさせて下さい。


まず、私自分のデザイン事務所を開きました。


ogurahiromi design office


と申します。
まだ会社として登記などは行なっておりません。
いずれ法人化させるつもりです。


個人のお宅のリノベーションを手掛けております。
が。
もちろん、最初からフルリノベの発注がバンバン入ってくるはずもなく。


そこで、友達のタイル屋さん全面協力のもと、


タイルに特化したリノベーション事業


を提案しています。


タイル貼りませんか〜?
ってね。






メリットは、私の友達のタイル屋さんと直接工事契約するので費用を抑えられます。
そこに私のデザイン費が入りますが、それにしても工務店を通すより5〜10万は安く済みます。
工務店は職人さんの見積りに30%は乗っけますからね…


東京、神奈川が工事範囲になるので、もしブログを読んでいる方で気になる方、おりましたらこちらです。





↑予約フォームになっています。

長押しすると飛びます❤️




この事業を皮切りに、新しい形のリノベーションを提案するデザイン事務所を開設させたく思っています。


環境のため。


オーナーさんの素敵な暮らしの為。


家づくりに携わる職人さんの為。


どうしたら負荷の少ない家づくりの形が出来るのか、本気で考えたいと思います。





フゥ。
最後って、ちょっと悲しいな。


だけどだけど!


インスタにて私の日常は発信し続けます。
だからキッチンDIYも、そちらでチェックして下さい!


さらにYouTubeもやってます。
これは完全に趣味。
楽しくって。
カメラで撮影して編集するのが。


なので、まだインスタ、YouTube、チェックしていない方は是非登録をお願い致します🤲
楽しいですよ〜ww






最後に。


今まで応援して下さり、本当にありがとうございました。
素人DIYに暖かい声援を下さり、妊娠、出産した時はおめでとうのメッセージをたくさん貰いました。
とても嬉しくて、出産後は産院で泣きました。
ありがとう!


そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。


楽しく、安全に。


我が家は今日も家づくりに明け暮れています。


またどこかでお会いしましょう✨


では!






■Instagramです






■のぐらの愛用品です。


クレンジングにお悩みの方、こちらかなりオススメ。
米ぬかで肌に優しく地球にも優しくクレンジング出来ちゃいます。



肌、進化中!




■日々のブログの活力になります。
ポチりと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



ではでは。
皆さんにとって良い1日となりますように。


おわり。