縮んだカーテンを伸ばしてみよう!と思い立ちました。


昨日ブログでシェアした、このツンツルテンのカーテンです。

シワが付いているので、アイロン掛けをします。

そして、


本当はスチーム無しの洗濯表示マークが付いてますが、スチームを当ててみて、カーテンを伸ばせないか実験します。

もう、この際自己責任でチャレンジ!

朝から旦那さんとアイロン掛けをしました。


パナソニックの衣類スチーマーはかなり優秀。

洗濯後、ハンガーに掛けたままサクッとシワを伸ばせます。

カーテンもレールに掛けたまま、スチームを当てていきました。


伸びてるかな?


猫が邪魔で確認できない!


伸びてる!

笑笑。

スチームで水分を含んだからでしょうか?
(フローリングと似てる…?)

その場合、少し経つとまた若干縮むかもしれませんが、それにしても伸びてくれました。


引き続き、スチームを当てていきます。

猫も手伝ってくれてる。


ありがとうー。






途中ですが、こんな感じです。

私はタイムアップでお仕事に行ってきます。

旦那さん、最後までよろしくです!








つづく。