家族が好き。

大好き。

今週、母と一緒に祖父母の家に行って
改めて感じたこと。

わたしは家族が大好きだ。

ずっと大切にしたい、
いつまでも笑っていてほしい、
幸せでいてほしい、
そんなことを思いました。

だけど、
わたしが年を重ねるのと同じように
家族も年を重ねていくわけで、

一緒に過ごせる時間を
大切に、大切に、
心から楽しんで過ごしたいなと
思いました。


就職しても、
会いにいくよ。絶対に。
大好きだから。


仕事がどんなに忙しくても、
家族と過ごす時間は
絶対に無くさないようにしよう。

たくさんたくさん愛してくれて、
有難う。

大好きだよ。


都会みたいに
建物は何も無いけれど、

ただそこにいるだけで
のんびりゆったり優しい気持ちになれる
母の田舎が
わたしは好きです。