ミルクの飲みムラ問題 | テルタの不妊治療からの妊娠記録⇨現在子育て中

テルタの不妊治療からの妊娠記録⇨現在子育て中

全く更新してなかったですが、結婚8年目、不妊治療&5度の稽留流産後、赤ちゃんが来てくれました。
出産までの記録(今更)など書きたいと思います。
2023年6月6日息子出産しました


​酔っ払って帰ってきて

ソファーで寝ちゃった〜

って感じ


4ヶ月入ってから

飲みムラがすごくて

ネットで検索したら

結構あるあるぽいんですけど

あるあるとは言えど

今まで飲めてたのに

飲めないってなると

母としては心配


本人的に

飲む量調節してるのかもしれないけど

600〜900位を

行ったり来たり

600台で終わった日には

大丈夫か?!

と不安でなりません


ただ我が子

体重はしっかり増えてるし

4ヶ月健診でも

よくある事ですよ〜と言われたので

とりあえず様子見


ただ飲む時間が

すっごいかかるようになったので

(成長の現れなんでしょうが、

とにかくもぞもぞもちゃもちゃキョロキョロ

しまくって飲まないし遅い)

もうピジョンの乳首Lを

解禁!!


6ヶ月頃からってなってるけど

かまへんニコニコ

と思って使ってみたら

飲む時間が短くなりました✌️

もうMサイズが

合わなかったのもあったんですね

ビャービャー出過ぎて

むせたりしないかなって

心配もあったんですが

大丈夫でした🙆‍♀️

ちなみに夜寝る前のミルクの時だけ

あえてMサイズ使って

飲むのに疲れさせて

そのまま眠りにつかせてます

(夜Lサイズで飲ませたら

飲み終わるのが早いからか

目ぱっちりでしたw

6ヶ月になったら夜もLにしようかな〜)


そしてミルクなんですが

産院でほほえみを使ってたので

退院してからもほほえみ飲んでまして

もしかしてミルクの味に飽きた?

と思って

はいはいのスティックのを使って

試しに飲ませてみたら

ごくごく飲んでたので

はいはいに変えるか悩んで

交互に飲ませてみたんですが

(おすすめはしません😅)

どうやらミルクの味の問題

と言うわけではなさそう

ほほえみも普通に飲むし

なんならほほえみの方が食いつきいいかも


ほほえみは甘くて

はいはいも甘いけどサッパリ系


どっちがいいんだい息子よ立ち上がる


というか

君の今の食糧

ミルクだけだから

とにかく

飲みなよ🍼


っていう昇天


この気持ち息子に伝わればいいのに笑


飲む回数も

大体1日通して6〜7回

いっぺんに沢山飲めないから

どうしてもこの回数になってしまう


月齢で言うと

一日4〜5回とか

無理すぎる魂が抜ける


頑張って時間空けて

5回で終わらせようと試みるも

単純にトータル量減って

終わるだけ


元々ちょこちょこ飲むタイプなので

大きくなったからと言って

急に変わるわけないですよね

息子のペースに合わせてあげるのが1番!


というのはわかってるけど

なんとかならんかな〜真顔

とも思う笑


終わりうさぎのぬいぐるみ