今年、イロドリテラスで初めましてで、以降元八
マルシェや先日の市民センターまつりでお会い
しました『ヒーロスヒーロー』さん😀
ヒーロス❓何すかそれ❓という方も多いはずな
ので、あらためて紹介させていただきましょう。

『ヒーロス(Gyros)』とは、ギリシャ🇬🇷風の
サンドイッチのこと。
ラジコン関係のフォロワーの皆様、くれぐれも
ジャイロとは読まないでくださいませ🤣

それで、どんなサンドイッチだって❓
⚠️レギュラーとハーフがあり、写真は後者です。
まず、よくあるサンドイッチのような三角形では
ありません。イメージだとピタサンドに近い🙄
ちょっと開けてみましょう。
サニーレタスとチーズが見えてきます🙄

カットしまして断面を😲
白いところは『ザジキソース』といって、ヨー
グルトがベースなんだそう😮
ハーブの使ったパティに茄子やポテト、レタスと
実は具沢山で、赤いところは多分サルサソース、
1つでいろいろな味が楽しめます😆
個人的にはハンバーガーを食べているような感覚
になるのですが、ハーブの香りからなのか、確か
に肉は食べていても不思議とそのような感じが
あまりしてこない😲

タコス🌮やブリトー🌯に似ているけどちょっと
違う、ハンバーガー🍔のようでこれまたちょっ
と違う、私も今年初めて知りましたが、なかなか
お目にかかれない部類かなと思います🇬🇷

八王子市内での最近の主な出店先は、大和田町の
エコタウンや、甲州街道沿いの住宅情報館など。
出店情報はインスタから、@gyroshero77 で。
見かけたら1度食べてみてほしい一品です❗
私もね、また食べたい😆

アメブロで『ヒーロスヒーロー』ってタグ使っ
たの私が初めて❓からの投稿