これを書く時が来たか・・・という感じです。

金曜日、年休取って出張査定で3社が代る代る

入り、最終的に売却先が決定。

コロナ前は趣味のラジコン道具を積んで、普段

の活動圏内以外でも、WIN'Sさんやカスジャ、

Neoさんなど、遠征もたくさん行きました。

ラジコン関係での交流には、いつもこのクルマ

がありました😀


年数が経って、所々劣化も進むのは承知のうえ

でしたが、特にこの2年で物価高も急激で、更に

この円安もあって、車両価格もメンテ代も爆上

がり、今、輸入車に乗り続けるのはとても厳し

いという現実、不安にも直面しました😓


慎重に考えた結果、出た結論は『乗り替え』で

この次は国産車の中古車。


今まで良くしてもらったフォルクスワーゲンに

は本当に申し訳ない気持ちもありますが・・・

こればかりは・・・誰のせいでもない😓


ただ、前のゴルフ5ヴァリアントとこの7ヴァリ

アント、2台計15年輸入車を経験できたことは、

自分にとっては本当にプラスでした。


5年前、1回後から追突されたことがあって、後

の軽自動車はグチャグチャだったのに、コチラ

は外見バンパーがホンの少し凹んだ程度。

ドイツ車は頑丈にできているとよく聞きますが

それはウソではなかったのかなと思いました。


今も不安定な経済情勢ですが、時間はかかって

もきっといい方向に向かって、また輸入車が身

近な存在になって、また安心して乗れるように

なるといいなと思っています。


安定した走りにボディの頑丈さと、輸入車にも

いいところはいっぱいありますので。


コロナ禍以降この4年間は、ワゴンらしい使い方

がほとんどできなかったのが一番の心残りだけ

ど、明日でお別れ🥲

このクルマで最後の通勤を終えた時点で、走行

距離68,688km、8年半本当にありがとう🥲






最高のステーションワゴンだった❗からの投稿