年末に少し触れましたが、年末から両親は喪中

となりました。

12月20日、長野に住む父親の実兄が亡くなった
ためです。
この話は触れると延々と続きそうなので割愛し
ますが、先日近くに住む叔父(母親の弟)から
節分と初午の旗はどうするよ❓と🙄
初午の旗、分かる人は分かると思うが、七色の
紙をつなげて「奉納正一位稲荷大明神」と筆で
書いて稲荷様の前に掲げるアレね。

考えたけど、まあ両親が関与しなければいい話
なんだよな・・・と🙄

節分は、私が豆を勝手に買ってきて勝手に撒け
ば良い話だが、初午の旗は毎年七色の紙をつな
げるのは母親、篠竹をみつけるのは父親、筆を
持つのは私と役割が明確化してしまっている🙄
両親がどこか関与することになるので、こちら
は見合わせとしました。

やるならやる、やらないならやらないと竹を割
ったようにはいかなかったのだが🙄

それでも両親・・・ブリトーは食べたいときた
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
恵方巻じゃなくてブリトーなのね😅
ただ、MUNCHIESさんが先週から営業できてい
ないので今回は残念ながら😓

ご利益ありそうな豆があったので🙄
近くの神社と家の周りに撒きました。
実はコレ、ブリトー入っていた紙袋😅

ブリトー🌯はまた今度な・・・からの投稿