先週末のSHIFTでは、YD-2EXIIにReveDの

サーボを導入したので、その場で調整しよう

とパソコン持参で半ばオフィス状態と化し

ましたが!?

SHIFTにあるパソコンでもできるってのスッ

カリ頭から抜けていたのよねヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


まあ画像の取込やトリミングも早くできて、

ドカンとイッパツ!がどうやってできるか

デモも見ていただけたのでいいかニコニコ


届いていたTシャツも受取り爆笑

走って調整してを繰返し

こんな感じで落ち着きました。

ステア切った時にダンパーに干渉するかしな
いかの位置関係だったこともあり、フロント
の足回りを何やらはじめました。
まずロア部分にスペーサー入れてワイド化。
スペーサーがすぐ出てこなくてたくみくんの
パパに入れていただき恐縮です。

ちょうどこの時くらい!?たたかっている
ところをぷうちゃんに激写されています爆笑

はちよう先生とやまちゃん先生から!
『ステア切った時、ダンパーに絶対に当ら
ない位置を決める』
『ロアのピンとアッパーのピンの位置関係を
真四角にする』
下矢印(赤で印つけたところ)

いいこと聞きましたびっくり
確かに、デフォではアッパーが内側にいるの
で実質『台形』。
ダンパーをひとつ内側に逃がしつつ、ロアを
広くした後にアッパーを上矢印のようにひとつ
外側に移しました。

やはり2駆はまだ無知なことだらけです。

これで前のトレッドは広がり、より踏ん張れ
るようになったハズだけど!?
曲ろうとするとクルリとチョリっとガーン
私の手の感覚が悪いとしか最初思えません
でしたアセアセ
どうもトーをアウトにしすぎていたようで、
ダンパーもリバウンドが今一つ。
それがわかった時に閉店15分前時間切れアセアセ

本来確かめようとしたことはできず、4駆も
触れるヒマなしでしたが、そろそろ1年経つ
YD-2EXII、着実に変化がびっくり
途中で手先のキズが広がってしまい、作業に
難航しましたが、次に持越しとした分展開が
楽しみです。

アドバイスいただいた皆様、手助けしていた
だいた皆様、ありがとうございますニコニコ

ここに限らずもがき始めたら止まらない!?
それを探るのに手一杯とか!?
推測の域超えませんが・・・それも4駆やら
なくなっていく理由のひとつなのかなキョロキョロ
といつ気も少ししてきました。
まあそれでも私は4駆やめませんけどね爆笑

悶絶後の休憩というか沈静化コーヒー

店長さんが元ホムスタで、顔なじみな青梅

カインズホームでTOKYO ROASTをプレス。

ドカンとイッパツカメラ編集の続きもはかどり

ました。


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