このパンドラのマークII JZX110のボディ。
IMG_20170622_210552905.jpg
マークIIだと圧倒的に100で、このボディを
使っている方を他に見た記憶ありません。
これで初めてSHIFTへ行った時、おおした
さんから『これ、どこのボディ??』と聞か
れたくらいで。

110には思い出あって。

古くからの付き合いの方はご存知、私は
今のゴルフ7ヴァリアントの前の前、110の
後期型に乗っていました。
マークII最後のモデルで、マークXが出る前
の年、モデル末期承知で購入しました。
私はもともとトヨタの直6好きなもので。
(それがラジコンに現れていますねアセアセ
当時の動向から、『直6はたぶんこれが最
後だろう』という勘もあって。
(案の定、マークXではV6になった)

室内はとにかく広かったクルマでした。
ターボではなく2.5のNAでしたけど。

6年ほど経った頃にノッキングが多発、真
面目にOHすると多額がブッ飛ぶことがわ
かり、手放した経緯があります。
当時のD-4エンジンが・・・ともよく聞き
ますが、ディーラーの対応悪くてセールス
にキレたっけね。

それから、ゴルフ5ヴァリ→今の7ヴァリに
至ります。

110乗っていた頃は、『みんカラ』でブロ
グやっていました。諸問題あってみんカラ
やめたのがもう7年も前の話、懐かしい。
(苦笑)

100ほど売れなかったかもしれませんが、
20代を過ごしたいろいろと思い出のある
クルマなのでね、これはこれで大事に使い
たいです。

出してるのパンドラとカザマだけ?からの
投稿