本日は年休で、埼玉県 東松山市にある

FASTERさんに出動、この前のセッティング

の確認メインです。

ここは広いPタイルコースに、ミニッツ用の

ウレタンコースと計2面あります。

さて、今回はセッティングの確認。

走らせていて、音がちょっと重たいような感

じがしたので、ギアのバックラッシュを疑い

再度調整。

挟んでいるのはボトルガムの捨て紙の余り。

少し締付け過ぎていたみたいで、調整して

重たいような音は解消。

 

もりたんダンパーは至って良好でしたが、

リヤにこちらを入れてみることに。

こんなに硬くするの?って思ったかもしれま

せんが、これが思った以上にフィーリング

よく、というか自分好みで最初よりコーナ

リングがクイックにいきやすくなった。

フロントがもう少し踏ん張りあってもいいか

とも思いましたが、走りとしては悪くない。

意外と?スーパーハードあたり入れてみる

といい感じになるか?ここは想像の域に

過ぎませんが、そんな印象も持ちました。

 

×1.5ですが、フィーリングが思いっきり変わ

ってしまうものか少々気になっていたので

すが、ここは違和感なく走れました。

(どうなるかわからなかったので、あえて人

の少ない時間にした・・・ということです)

むしろ、ドリフトするきっかけがよりつかみ

やすくなったかなと。

 

今回のセッティングは、自己満ですがまあ

上々のようです。

途中でホイールチェンジ。

練習、パーキングエリアに恐竜いたしびっくり

 

本日は、ラジコン2号機も連れてきました。

ミニッツAWDでS15。

AWDが出て割とすぐ買ったものなので、

8年くらい前のものになります。

よって、プロポも2.4GではなくAMナロー

のまんまです(^^;

他にミニッツ走らせていた方いましたけど、

ウサギとカメってやつね。

モーターはノーマルのまんまだし、もともと

カーペットでドリフトしたいがために買った

クルマだったので。

 

OA~16:00過ぎまで、集中的にクルマと

向き合えた時間でした。

 

それよりも驚いたのがこっち。

ドリラジ輸送車の方です。

東松山のインターを降りて間もない時の

燃費。多少の誤差はあるだろうけど、エア

コン使って20km/L超叩きだすなんて・・・

これは初です!当り出てきたか?

 

どうやらいろいろな方と入替りだったら

しい、またよろしくどうぞからの投稿