SABへ行ったら、スバル レヴォーグの試乗車が。
せっかくなので試乗させてもらいました
グレードは、1.6GT-S Eyesight。
最初に、Eyesightを試させてもらうと・・・
30cm手前で停止。これかなりヒヤヒヤもの
一般道を試乗した時も、追従機能など使ってみま
したが、これは後日、詳細を書くこととします。
乗ってみた感じ、思ったよりもノーズが長くて
最初ちょっと戸惑いましたが、これは慣れ。
走りは1.6L(170PS)で十分。実用域から25kg.mも
出て、これでも力強さは味わえたので、2.0Lの
300PSまでは必要ないなと。
加速する時、1.6の方がターボラグが少しある
ような記事を見たことがありましたが、私は
あまり気になりませんでした。
意外なことに、車重がどのグレードも1,500kg超。
ただ、非力さを感じることは皆無。
もっとも、AWDですからね。それなりに重くは
なってしまうのかなと。
ただ、ちょっと気になったところも。
エンジン音、特に車外にいる時の音が少々大きく
感じました。ターボダクトがあるとこの辺は仕方
ないのかしら
それと、荷室。スペアタイヤがないので下に
いろいろ隠すことはできそうですが、普段使う
ラゲッジルームだけで見ると、私のゴルフの
方が容量は勝ったかな・・・
サイズ的には、ちょっと前のレガシイ相当。
(とはいえ、幅1,780mmなので3ナンバーですが)
確かに、レガシイは大きくなりすぎましたからね。
サイズからすると、現行インプとレガシイのほぼ
中間的な位置付けになりそう。
ちなみに、レガシイは先日ワゴンの受注を終了
したそうです。
せっかくなので試乗させてもらいました
グレードは、1.6GT-S Eyesight。
最初に、Eyesightを試させてもらうと・・・
30cm手前で停止。これかなりヒヤヒヤもの
一般道を試乗した時も、追従機能など使ってみま
したが、これは後日、詳細を書くこととします。
乗ってみた感じ、思ったよりもノーズが長くて
最初ちょっと戸惑いましたが、これは慣れ。
走りは1.6L(170PS)で十分。実用域から25kg.mも
出て、これでも力強さは味わえたので、2.0Lの
300PSまでは必要ないなと。
加速する時、1.6の方がターボラグが少しある
ような記事を見たことがありましたが、私は
あまり気になりませんでした。
意外なことに、車重がどのグレードも1,500kg超。
ただ、非力さを感じることは皆無。
もっとも、AWDですからね。それなりに重くは
なってしまうのかなと。
ただ、ちょっと気になったところも。
エンジン音、特に車外にいる時の音が少々大きく
感じました。ターボダクトがあるとこの辺は仕方
ないのかしら
それと、荷室。スペアタイヤがないので下に
いろいろ隠すことはできそうですが、普段使う
ラゲッジルームだけで見ると、私のゴルフの
方が容量は勝ったかな・・・
サイズ的には、ちょっと前のレガシイ相当。
(とはいえ、幅1,780mmなので3ナンバーですが)
確かに、レガシイは大きくなりすぎましたからね。
サイズからすると、現行インプとレガシイのほぼ
中間的な位置付けになりそう。
ちなみに、レガシイは先日ワゴンの受注を終了
したそうです。