栃木県嘱託警察犬等審査会 | 犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

栃木県で犬のしつけ教室、犬の幼稚園、預かり訓練、出張訓練、ペットホテルを運営している栃木県警察犬訓練所のブログです。
警察犬、災害救助犬の育成にも力を入れてます。
競技会参加の様子や、犬のしつけ、訓練等の日常の様子を書いてます。

今日は栃木県嘱託警察犬等審査会が
宇都宮市 県機動センターで行われ
Tpdogから18頭(足跡追及15頭 臭気選別2頭警戒1頭) 4指導手が参加してきました。



足跡追及においては昨年からコースが変わりましたが、全般的に良好❗❗


臭気選別においては
五頭受験で続々と❌❌と難易度が高く
最高でドーベルマンジョディ君
結果は何とも⁉
来年までに難易度、精度をあげなければいけません。


警戒はジャーマンシェパード  ビアちゃんのみ
日本訓練チャンピオンでの追い込みもあったのでとりあえず◯
合否はわかりませんが…



年に一度ということでtpdogには負担をお掛けしてますが、みんな大変頑張りました❗
しばしの休息後、更なる向上目指して頑張りたいと思います。

御理解、御協力いただいている飼い主の皆様 ありがとうございました🙇

Tpdogお疲れさまでした。