先日、かき氷で有名な

阿左美冷蔵に行きました〜カキ氷キラキラ











阿左美冷蔵とは、埼玉県秩父にある

天然氷を使用したかき氷屋さんです!


https://s.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/


https://www.jalan.net/news/article/570688/






天然氷のかき氷屋さんは

全国でも6軒しかないそう…!


そのためか、

価格はだいぶお高めです










そのせいか、店内は

家族連れはほぼいなくて

友達と来てる若い子や

カップルが中心でした


行ったのが平日だからかな?

でも家族で行ったら

かなりの出費になりそうですね爆笑






麦茶はセルフサービス

茶釜に入ってました〜お茶








私はきな粉にしました!








図解するとこんな感じ








まずは

きな粉シロップをかけていただきますナイフとフォーク








びっくりするくらい

氷がふわふわ!!

口溶けが柔らかくて、

口に入れた瞬間にスッと溶けるよだれ


昔、お祭りの屋台で食べた

100円のかき氷とは全くの別物で

ジャリっと感が皆無です

(当たり前かアセアセ






そして

このきな粉シロップが絶品!!!

甘いけどくどくなくて美味しいっ


なによりも驚いたのが

さすが天然氷、

バクバク食べても頭キーンとしない!


氷の質でこんなに違うんだと

びっくりでした






たまに黒みつかけて

黒みつきな粉もまた美味しいニコニコ


あんこもあるので

最後まで全く飽きずに食べられましたキラキラ






今までかき氷に

感動したことなかったですが

これは美味しかった〜拍手