先日、上野動物園の双子パンダ

シャオシャオとレイレイを

見てきました〜!パンダキラキラ






現在上野動物園は

入園するのも事前予約制(先着順)です


しかし双子パンダを見るには

抽選に当選しないと見られません


https://tokyo-zoo.e-tix.jp






倍率は15倍だったらしいですが

お得意?の豪運

サクッと当選しまして

無事見てきましたニコニコ






双子パンダがいるのは

西園にある『パンダのもり』






入場は東園側なので

まずはシャンシャンとご対面!

シャンシャンはとにかく

お顔がかわいいっハートハート


入場してすぐの人は

自動的に最前列で見られるシステムで

これは本当にありがたい拍手


ただし最前列で見る人は

写真撮影NGですバツレッド






なのでシャンシャンの写真を撮りたい方は

2回目以降に

2列目に並び直す必要があります


だからなのか、みなさん

2列目に並んでいる方々は

本格的な望遠カメラを持った人ばかり!






この日は友人とその子供と行ったので

2回目に並ぶことは断念


ちなみにかわいいのシャンシャンの様子は

上野動物園に毎日(!)

通ってらっしゃる方のブログにて

見られますキラキラ


https://mainichi-panda.jp






本当にありがたい…

どの写真もかわいい目がハート

癒しのブログです〜






そんなわけで写真は撮れませんでしたが

代わりに公式ホームページに掲載されていた

今年3月のシャンシャンを








はぁ、かわいい…


元気に歩いてるシャンシャンを見たあとは

すぐ双子パンダのもとへ


双子パンダ観覧当選者は

入場してから1時間以内

双子パンダのところへ行かないと

いけないというルールなので

他の動物をサーっと見ながら西園へ


西園に移動するのに

10分以上歩きますので

のんびり見てると間に合わないアセアセ






無事パンダのもりに到着!

当選画面を何度か見せたり

免許証などでの本人確認をして

(転売防止ですね。素晴らしい拍手

いよいよシャオシャオとレイレイに

ご対面です!!!!






まずはお母さんパンダのシンシン















ここに着いたのが11:30くらいだったので

ちょうどお昼だったのかな?

一心不乱に笹を食べてますナイフとフォーク






双子ちゃんは寝てました爆笑








シンシンは笹を食べたあと

シャオシャオが寝ているところへ移動!
















でも起きない爆笑

寝返りは何度かうってました






レイレイはマジ寝でした〜ふとん1










実はまた来週も当選してるので

今度は起きてるといいな〜と

願ってます!!