昨日、夫の両親が

スマホデビューすると言うので

朝からドコモショップへ付き添い





今も『らくらくホン』を使っているので
スマホもらくらくスマートフォンにしました
(結構高くてびっくりポーンポーン





無事買えたので
スマホ講習会をすべく
ドコモショップから徒歩5分の
夫実家へ歩いてる最中に
数回くしゃみ





ドコモショップの冷房で冷えたかな?
と思いつつ家に行ってもくしゃみが出るし
今度は鼻水が垂れてくる。。。おーっ!おーっ!





そう、犯人はコイツだ!






にっくきブタクサですムキームキームキー





夏から秋にかけての花粉で、
私はブタクサがきっかけで
花粉症デビューしましたムカムカムカムカ





スギ花粉と同じように
くしゃみや鼻水が出るのと、
肌荒れや喉の痛みが
出る場合もありますゲッソリゲッソリゲッソリ





ブタクサは高さがだいたい1mくらいなので
花粉が遠くに飛ばないと言われています





なので、単純に
ブタクサが生えているところに
近づかないのが
有効な手段ですキラキラキラキラ





もちろんコロナ対策で
マスクはしてましたが、
ブタクサが生えているところが
近くにあったんでしょうね。。。





昨日は一日中ずーっと
鼻水が垂れっぱなしで大変でしたが
今日は家に引きこもってるので
だいぶマシですが
それでも鼻が敏感になっているようで
くしゃみや鼻水が出ます笑い泣き笑い泣き





これから長い戦いが始まると思うと
ゾッとしますゲローゲローゲローゲローゲロー





いいティッシュが手放せない&
大量消費なので
家計にもダメージが。。。






花粉症、世の中から
なくならないかしら???