料理長の発信 | あにぃのブログ

あにぃのブログ

(株)TPD代表取締役、あにぃのブログ

総料理長が、社内掲示板で発信している料理の調理法や、基礎知識、レシピがとても面白く


参考になります。現場での経験も大事だし、寝る前とかにちょっとそれを読んでみるのも


大事な努力。毎日少しずつでも知識を増やして美味しいもの作れるように、がんばっていきましょう!


また、実技の研修もやりますからね。




話変わりますが、最近事務所に不快な営業電話がよくかかってきます。


僕はでないですけど。出た者が


「興味がないので、、、」


「来客中なので、、、」


「お切りしてもいいですか?」


などなど言って切ろうとしても、切らない。


メンタル強いのか、空気よめないのか?


そのくだり近くで聞いてると嫌なもんですね。


そんな空気よめないんじゃ仕事とれませんよー


本当に興味ないんで・・・