4月から | あにぃのブログ

あにぃのブログ

(株)TPD代表取締役、あにぃのブログ

大学や専門学校を卒業した新社会人が、うちの会社の仲間に加わってくれます。数ある飲食店や飲食企業の中から、TPDを選んでもらったのは嬉しいことです。責任感を持って、彼らが飲食人、社会人として成長していけるような会社にしていきたいと思います。



どっかの会社みたいに、一店舗に社員は一人であとはアルバイトなんてことはないし、朝礼で夢を唱える事もしません。若い人たちが、飲食店で働きたくないって言ってるって、テレビなんかでは見かけますが、それにはいろんな原因あるだろうけど、もっと気楽に入ってこれる環境も必要じゃないかな。



そんな環境づくりのために、初めての試みですが、アマチュアスポーツチームの選手が数人入社してくれることになりました。週末などには試合や練習があってそれを優先してもらうから、店で働ける時間は限られるけど、会社として出来る限りバックアップします、それに加えて店舗スタッフの理解も必要になるなのかな。



ガチンコでサッカー選手になるという夢を追ってる若い人や、ずっと埼玉で活動してきたチームをちょっとでも応援したい、彼らが余計な心配をせずに練習に打ち込める手助けができたらと思ってます。



実は飲食店では、体育会系のスタッフが働いてくれるのってすごくありがたいんですよね。お互いに、いい関係が続くように努力していきます。