2023年を私なりにざっくりとふりかえりたいと思います。




<芸能・災害・スポーツ編>
・ふくちゃん卒業
・タケちゃん卒業
・樹々ちゃん卒業
・りこりこときしもん卒業
・あーりー卒業発表
・莉佳子ちゃん卒業発表
・モーニング娘。17期2名加入
・アンジュルム2名加入
・Juice=Juiceから1名加入
・Juice=Juiceデビュー10周年
・ハロプロ25周年
・モーニング娘。デビューから25周年
・いっちゃん体調不良で休養
・きしもん適応障害休養
・花ちゃんとみっぷる突発性難聴で休養
・ハロプロ研修生ユニット来年にデビュー
・貴景勝関初場所と秋場所優勝
・豊昇龍関大関昇進
・霧馬山関改め霧島関大関昇進
・栃ノ心関引退
・石浦引退
・逸ノ城関引退
・德勝龍引退
・千代の国関引退
・隠岐の海関引退
・東龍引退
・WBC優勝
・夏は記録的猛暑
・阪神38年ぶり日本一
・有名な著名人の訃報相次ぐ(谷村新司さん、夏まゆみ先生、笑福亭笑瓶さん、大橋純子さん、もんたよしのりさん、島崎俊郎さん、りゅうちぇる、KANさん、錣山親方etc.)
・ミトちゃんと中村倫也の結婚
・ジャニーズ問題
・キンプリ2人体制に
・あのちゃんブーム
・オトナブルー
・YOASOBIのアイドル
・推しの子ブーム
・もちまる日記にはなまるくん仲間入り
・5月の石川県と茨城県と千葉県の地震
・男子バスケパリオリンピック内定etc.




<日常編>
・ちいかわBOXファミマ13軒ハシゴしても買えなかった
・みそきんシリーズ5月発売時は売り切れて買えなかったが、8月に雪辱を果たせたこと
・With Liveで初のりか様とおしゃべりして緊張したこと
・7月13日の付き合って9年半LINEメッセージ送ったが返事が来ず、14日になって返信されてかなりふてくされたこと(彼にはかなり謝られた)
・31歳になった瞬間に職務質問受けたこと
・ガチャガチャ回して100円すっ飛ばして、赤の他人の女性の方に拾われたこと
・地方住まいにはチロルフェス無縁
・ジェラートの限定フレーバーのゴマスペシャル品切れて食べれなかったこと
・2年連チャンでクリスマスプレゼント(モノ部門)は渡せなかったこと
・コロナ感染したこと
・チロスタライブのプレゼント当選したこと
・1年越しにショートにしたこと
・ゴールデンウィークは5回もデートできたこと(30歳ラストの日にビヨコンサート、31歳バースデーデート、ふくしまラーメンショーetc.)
・健康診断にてC3引っかかったことetc.





来年はどんな1年になることやら、そして、より一層健康に気をつけたい1年にしたいです。