今日で、りこりこときしもんの2人が、つばきファクトリーとハロプロを卒業してしまいますね。








私は残念ながら、仕事で武道館に行けず、最後に見たのは2月のコンサートでした。






りこりこもきしもんもハロプロ研修生時代からも含めると10年以上も在籍して、つばきが6人で結成した当初はおとなしかったのに、今となってはめっちゃ活気がよくなっていいグループへと成長しましたね。







9人でメジャーデビューして、レコ大最優秀新人賞を受賞したときもうれしかったし、あれから6年経った今のつばきも好きです音符










そんなりこりこときしもん卒業が武道館公演をもって卒業しちゃうと、デビュー時と同じ9人になっちゃいますねタラー




6人時代の結成メンバーがきそちゃんとあんみぃの2人だけとなってしまうし、メジャーデビュー時のメンバーは5人になりますねタラー






明日からはきそあみが中心となり、9人でのつばきファクトリーになりますが、新体制でどう変わっていくか楽しみです音符







りこりこきしもん、🎓卒業おめでとう🎊