ちなみに、ちびまる子ちゃんの原作者でマンガ家のさくらももこ先生が乳がんで亡くなったことにはホントにビックリしました










さくらももこ先生は、西城秀樹さんのファンでもあり、ちびまる子ちゃんでは、お姉ちゃんがファンと設定してたし、だけど、西城秀樹さんにはちびまる子ちゃんのエンディングテーマ曲に「走れ正直者」を歌ってくれたり、どちらも惜しい人を亡くしてしまいましたね










ちびまる子ちゃんは、原作者のさくらももこ先生が小学校3年生の時のお話で、70年代の頃だから昭和の話なんだよな






それで、西城秀樹さんや山本リンダさんとか知る人も多いだろうし、私もそうでした











でも、Yahoo!記事を読んでさくらももこ先生が亡くなったことには今でも驚きを隠せません。









さくらももこ先生、安らかにお眠りください。
 ご冥福をお祈りいたします。