1ヶ月前の投稿で

フェイス面積125平方インチ

ウイルソンプロスタッフスーパーラージ

の思い出をを書きましたが

同時期もう1機種印象深かったラケットが

プリンス グラファイト 125になります。

 

プリンスグラファイトに関しては思い入れが非常に多く

今回は割愛させて頂きますが

スーパーラージサイズになっても

グラファイトの美しいフォルムは変わらず

初めて見た時は惚れ惚れする思いでした。

   

当時の定価が¥98,000で当時学生の私にとっては

縁遠いラケットでした。

数年後に打つ機会に恵まれ打った時の心地良さは

他のグラファイト90/110に引けを取らず

その美しいフォルムと相まって

今でも私のコレクターズアイテムの1本となっております。

改めて見ると面の大きさは歴然ですね

 

この様なスーパーラージラケットを使い勝負を忘れて

のんびりとテニスするのもたまには良いかなと思います。