採用試験終了。 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

以前から取得していたある資格を活かしたくて今年2月に9年以上勤めた会社を辞め副業できる会社に転職した。
年収3桁減ることはわかっていた。
転職を覚悟するまで時間はかかったが、あることがきっかけとなり決めることができた。

本業に少し慣れてきた4月頃、動き出すべくある会社にエントリー。

研修や採用試験に向けての勉強を重ねること2ヶ月。先日やっと本試験を終えた。
結果は今月末か来月初旬らしい。

結果はどうであれ、とても勉強になった2ヶ月だった。今までわからなかった部分も見えてきた。
もしダメでも、他でコレを活かして副業できると思えていること自体、すでにプラスである。
挑戦して良かった。
1年前の自分には今の姿はまだ想像もできてない。まだ転職を決めかねていたからなぁ。安定した収入、仕事内容、人間関係から離れる勇気がなかなかねぇ…

でも、動いたからには戻れないし、頑張るしかないな!と思えている。