身体が喜ぶもの | 酒さ様皮膚炎のこと仕事のこと

酒さ様皮膚炎のこと仕事のこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

肌断食を始めて、口に入れるものを意識するようになった。
ナス科の食べ物は食べなくなった。
一般的にいわれている乳製品、精製された砂糖、酸化された油脂は、普段から食べる習慣があまりないので無理なく避けられている。
ただ、小麦は結構食べてる。肌に違和感は多分だけど感じないから。鈍感なのかも。あと、手軽に食べられるからなのと、麺類が好きだからやめられない。
パンは1ヶ月に1.2回程度しか食べないけどパスタやうどんは下手したら月半分くらい食べてるような…
腸には良くないから控えた方がいいんだけど、目に見える肌の荒れ方をしないからなんとなく食べ続けてる。排泄も比較的スムーズ。明らかにやめたのはナス、トマト、パプリカ、ピーマン、じゃがいも。
エドガーケイシーのことを知ってから食べれなくなった。
あと、毎日ゼラチンを摂取するようにし、よりビタミン類の摂取力をあげる努力をしている。そしていちばん大切な生野菜を積極的に食べるようにした。
生野菜って元々苦手であんまり食べてなかったから習慣化するため、宅配サービスを利用して毎週それなりの生野菜が届くようにしている。
ドレッシングは塩胡椒とオリーブオイル。
身体の中を想像しながら食べ物を口に入れるようにすると、病気になるイメージはまじで湧かないな。