肌断食35日目 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

最近赤いぶつぶつが増え、また全体的に赤みやデコボコ感があり沈んでいた。
今日転職先に用事があり午後から半日勤務。その間一度もマスクを外すことがなかったので終わった後ホッとした。
家に帰裏宇都木先生の肌断食の本を読みながら「間違ってない、まちがってない、こんなに肌が調子悪いけど今は肌が生まれ変わろうと頑張っている期間。自分の肌頑張れと思おう。
ただ今日は自己責任でシャボン玉の純石けんを軽く付けて洗顔してもうた。
水以外で洗顔したのははじめて。
あまりにもベタベタして赤くて汚れなのかわからないけど、洗い流したかった!
明日どうなっていても後悔しない。
だってそうしたかったのだから。
先生も自己責任自己判断でって言ってたし。これでいいのだ。