肌断食29日目 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

2024.1.25

いつからか、ぎらつき感(ビニール肌というのかな?)はなくなり、見た感じさらさらな肌。

触るといつものようにザラザラで左頬は白い小さなぶつぶつがありエラ辺りの皮向けが目で見てわかる。とてもじゃないけど化粧がのる肌ではない。

今日は部屋でストーブを焚いていることもあり乾燥した感覚で頬のいちばん高い位置がひりつく。保冷剤で冷ましたりしていますが、先生からは「水洗顔以外なにもしないで」といわれているので、それがいいのか悪いのかわからずしれーっとやってます笑