肌断食23日目 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

2024.1.18

目に見える変化感じず。

近々人に会わないといけない日が増えてくるのがとにかく嫌な時期。マスクはするけど化粧っけないのわかるだろうし顔色悪いしつら。

次の受診が2月末。それまでクリニックとの連絡はこちらからしないとない。これって当たり前だと思っていいのだろうか。

相談援助業務をしていて思うこと。

今こうやって患者の立場になって思うこと。

支援する側として「いつでも連絡してくださいね」と決まり文句のように言っていたけれど、そうじゃなくて、支援する側が気になったら「大丈夫?変わったことない?」と連絡したらいいんだと。

それだけで安心するんだよね。

なんとかならないかな、この体制。