次の資格試験は何にしようか | 気象予報士試験に挑戦してみた

気象予報士試験に挑戦してみた

第58回試験を初めて受験し、それ以降4回受験したが最終合格に至らず。次回62回試験でいよいよ実技試験のみ。合格したい。

ここんところ毎日書いている。

気象予報士試験の結果が出るまで暇なのです。


とりあえず落ちた時のために実技の過去問を解いていますが、けっこう高得点取れます。

次受ける時は、いつの天気図が出るか予想するのも面白いかもしれません。


そしてどんな出題があるかを予想する。

これはこれで楽しそう。





合格していたら、気象予報士として勉強は続けていきたいですが、別の資格に挑戦したいと思います。何にするかは考えていません。



パッと思いつくのは、

防災士

司法書士

日商簿記3級


この辺かなと思います。


具体的にどうするかは受かって登録を済ませてからにします。