久しぶりにアメーバにログイン | 気象予報士試験に挑戦してみた

気象予報士試験に挑戦してみた

第58回試験を初めて受験し、それ以降4回受験したが最終合格に至らず。次回62回試験でいよいよ実技試験のみ。合格したい。

久しぶりにアメーバにログイン。前回ログインしてすぐにログアウトしたからこんなにじっくりアメーバ見たのはおそらく10年ぶりか。


よく触ってた2010年頃は、アメーバピグをよくやっていた。パソコンでピグの世界に入り浸るのは、当時大学生で暇を持て余していた自分にとってとても楽しいことだった。


ピグ2周年とか3周年とか、それ関連のピグの装飾品を集めてたなあ。


そして久しぶりにログインしてみたら、ピグがパソコンからできなくなってる。時間が経ったんだなと実感。

現在はもういい年になってしまった。


ブログも当時少し書いてた気がする。そして放置するときに全て消したと思う。

誰のために書くでもない。なんとなく書いているだけ。




現在働いているし、結婚して子供がいる。家も建てた。もう刺激のあるイベントがないまま歳を取るのか。

なにかしたい。かと言ってインドア派な私は外でヒャッホーできるわけない。

なにか挑戦してみたい気はすごくする。

よし、力試しになにか試験受けるか。学生の時にろくに勉強せず宅建受けて落ちたなあ。リベンジするか。一昨年合格。行政書士受けるかあ。あと2点足りず不合格。次はFP受けるかあ。FP3級合格。と現在に至る。


ほんとにテキトーに書いてしまった


今年は行政書士をリベンジしたい。2020年に不合格で2021年はやる気なくして勉強していなかった。気持ち新たに頑張ります。現在は憲法の勉強中。テキストを何回も読んでインプットしようと思います。

ちなみに気象予報士も受けたくて本は一通り読んだが、試験が受けられるのが遠方しかないのでなかなか勉強も進みません。



久しぶりにのブログ。適当に書いてみた。明日は仕事。あと2日頑張ろう。月火行けば年末年始休暇だ。