【新年のご挨拶】

明けましておめでとうございます。


思い起こせば、2016年は、


家を建てた。


という割とデカいイベントがあったので、それ以外が小事に感じました。


住宅ローンという数千万円の借金を背負いながら、

パチ&スロでの目標はプラス12万(^_^

‥‥‥。


‥‥‥‥‥。


僕のブログを読んでくれている方々の中には多大なプラス収支を叩き出している方もいる中でのささやかな目標でしたが、

結果は

プラス1.2万(概算)


目標達成ならず(笑)。

まあ、好きな機種・打ち込みたいと思える機種に出会い、好きなように打ってプラスになってるのは満足なのですが‥‥同じような子持ちのリーマンスロッターの方が目的意識を持って遊技をされているのも事実。
僕も来年こそは12万プラスを達成出来るように春ぐらいから稼働したいと思います。←しばらく甘南国ソムリエ続けますw


まあ、昨年、ミリゴライジングやらガンダムやら拾える潜伏は拾ってこの結果なので、今年は更にヤバいかもですね(^_^;)
昨年同様、年間収支がマイナスの時はパチンコ引退を考えますっ!

気ままに更新しているお気楽ブログですが、昨年も見てくれている方々、イイねしてくれた方々のおかげで励みになり、粗にはなりましたが、更新を続けるコトが出来ました。ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!!


‥‥では、挨拶が済んだので、昨年を振り返り投稿に移行したいと思います。

昨年は、旬を完全に過ぎた、甘南国沖縄、甘百花繚乱、甘咲をメインに打った一年でした。スロットは、リオやスカガは「出るまで」打ちましたが、他は(設定や稼働具合から)打ち込めなかったし、フリーズもゼロという寂しい年になりました。
まあ、それだけ前述の甘デジ3機種を打っていたってことなんですが‥‥‥ホントこの3機種、神機種なんですよ(真顔)
今さらながら設置を続けてくれているマイホに感謝しながら、無くなるまで遊技したいと思います。←

では、昨年の振り返り投稿、参ります。


【全回転編】

甘咲

咲、明けましておめでとう。

嶺上開花って知ってる?山の上で花が咲くって意味なんだ。

私とおんなじだっ!

そうだね、咲っ!

これは、復活ゾーン抜けの残り保留が全回転に繋がった最高のパターン。
出た瞬間、ホール内を駆け回り、そのままささぱんださんにPPAPを喰らわせた思い出の一コマです。

甘百花繚乱

甘百花繚乱のヘソ16Rの振り分けは2%
何回か引いていますが、百花乱舞直行に加えて出玉1200発。いつでも歓喜の瞬間が訪れます。
なかなか綺麗な流れだったので紹介します。

7テンでノーマルハズレ、乱舞ランプ赤白、全体の明かりは消えて‥‥
{63C18DA7-B922-4630-9816-EE0072CA2A1D}
テレビ未放送画像が流れて‥‥
{7B0CAF48-2BC9-4D54-B49C-A73CF0FC9FEB}
全回転っ!←缶コーヒー買いに行く瞬間
{FF4751E9-FDD7-4DC9-BB86-4D9F0360B751}


甘ヤマト
甘いスペック、回れば余計な演出が出なくてホント楽しい機種でした。(16Rの比率と千発はウマーですよね。)
ST確定の全回転は嬉しかったのですが、ヤマトにまったく思い入れが無いので‥‥(笑)
{C9D22148-7A8F-4AA7-B207-32A1980A76D0}

{21CEBF67-65B3-4349-86D1-A6B33CF871DF}

オッキー氏が色々完コピしてたなー。←


サザンアイズ

原作は好きなのに‥‥。
何故あのスペックで‥‥。


甘ビッグドリーム

実は時間効率の良さから結構夜の最後の勝負に‥‥200発勝負とかでちょくちょく触りました(笑)
スロではフリーズ引けませんでしたが、ビッグドリームで、フリーズ演出から全回転(^_^;)

{F7A1C5C0-B2C9-4E0D-976E-F4733AE0FB0D}
{3BAEC0F4-18C9-41AC-99D0-7726AC564124}

{24E713C4-0B86-4515-8496-47189B57AC3F}

{F8B3F824-2220-4747-ABC1-890441888715}

まあ、分かりにくい演出でした( ̄∇ ̄)
途中まで全回転って気づかなかったwww


甘南国沖縄
{FB795C1D-7289-4E5F-8A12-FA8EA224C162}
問答無用、15R確定&超蝶確定。

首里ちゃん可愛い←

しかも全回転の時間が短い(笑)

いつでも喜べる演出。←まあそりゃそうだが



甘マクロスF2

初代マクロスFでは極めて出ない演出だった全回転。いくら打っても出なかった全回転。100回以上カメラを構えてもバジュラしか出てこなかった夢夢ちゃん‥‥は、すえままさんが撮ってたけど、カジキさんしか出せなかった全回転←パンダさん出してたかな
マクロスF2では、

あっさり出た(苦笑)

相変わらず全回転行く流れ、行った後が最高。サンキョーさん、普通の確変機で出しなおしてっ(切実





※ちなみにこの変動だけで30枚くらい写真撮ってたw


全回転セレクションは以上かな。
もっとあるんだけど、思い入れを効率して選びました。

次回はプレミアかタイミング大賞で参りたいと思います。


読んでくれた方々ありがとうございます。


ではでは〜