土日は‥‥平凡な日でした。




が、



明日は‥‥



幼稚園年長組の息子の運動会っ!!


息子は全員リレーのアンカー。


激アツである。



幼稚園最後の運動会とか‥‥親たちが張り切ってイイ場所を押さえようと早朝から出陣したり、競技をみて泣いたり、一族総出で応援にきたり‥‥「はあ~コイツら、子どもの運動会ごときにこんなに盛り上がっちゃって」と、去年までは冷めた目でみてましたが‥‥‥



今年は、




僕も燃えてますっ!←



さらに爺さん婆さんも茨城から登場。現在宿泊中‥‥。



きっと1位で息子がゴールしたら僕、泣く(笑)


‥‥‥一緒じゃんね(笑)よくある親バカ風になりそうです。


さて、そんな孫の応援にきたじいさんばあさんをもてなす為に今宵は「すべさる☆な夕御飯」を作りました!!


まずはジャブ(笑) 

しゃこっщ(゜▽゜щ)←

微妙に生きてたので買ってみたщ(゜▽゜щ)←

氷水で締めて‥‥‥

イイ湯だな~~♪♪


強火щ(゜▽゜щ)カモーン♪♪



ぐアチチ‥‥

貴様ら‥‥‥


生きて帰れると思うなよっщ(゜▽゜щ)←思ってねーよ



ワタシが来たからには‥‥美味しく召し上がれっ!!←レイコさん







嗚呼、殻剥くの面倒すぎ‥‥

8匹で‥‥これっぽっち‥‥


酢醤油を添えて完成。



メインは‥‥



ベランダに生えてるカレープランツとローズマリー、ハーブソルトに浸けた豚ばら肉を焼いた‥‥

ローストポークっщ(゜▽゜щ)←

ローストポークっ!!щ(゜▽゜щ)←2回言ってみた


1枚は割面を焼いて盛り付けました。


さあ、

田沢湖ビールと越後ビールで乾杯っщ(゜▽゜щ)←


全体像は、

↑こんな感じ。
魚介のマリネ、生麩の胡麻和え、もってのほか菊のお浸し、ローストポーク、芋煮風キノコ汁、キウイのハチミツ煮、ブドウ、客人はご飯にめかぶ、丸なすの漬け物つき


味も美味しく出来たし、全体的に好評で良かったです。



あ、食べ物投稿ついでに恒例の朝ごはん投稿です。

どよー

↑プレートご飯

にちよー

フルーツ攻め(笑)



今回は食い物ばっかですね(  ̄▽ ̄)


じゃあ、オチはこんな感じで、


明日は運動会。

おにぎりとサンドイッチを作ろう‥‥ということになり、タマゴサンドの仕込みをやってます。

ゆで卵を作って‥‥

剥く。


造作もない作業(  ̄ー ̄)

造作もな‥!‥‥‥いや、ちょい力みましたかね←





もう1個は‥‥え?

爆発してたwwww



生涯初、ゆで卵作成失敗っ(爆)


まあ、混ぜれば‥‥大丈夫、気づかない‥‥‥‥‥‥ハズ(笑)



あ、体重計は電池無くて今回も量れませんでした(;>_<;)



とりあえず今回はこんな感じで‥‥


ではね~