ライトエースにリヤモニター取り付け | ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系のキャンピングカー架装をメインに更新します

現行のライトエースにリヤモニターを取り付けました。


リヤモニター取り付けで加工をせずに完了させられるヘッドレストにステーを挟み込んで固定するタイプで、事前に打ち合わせもさせて頂いておりました。

打ち合わせ済みだったので問題ありませんでしたが、メーカー純正ナビだと盗難防止ビスを使用していることがあり、そのキーが無く作業が出来なかったり、配線、ケーブルの接続に変換コネクターが必要な事もあるので、前もって取説、仕様書を確認する必要があります。

取り付け後に何故かモニターには若干の緩み、ガタがあり動いてしまいましたが、部品持ち込みで締め付けが樹脂パーツだったので、トルクをかけ過ぎて破損させてしまっても大変なので、説明をし様子を見てもらうことになりました。

こちらの車両は以前にレカロシートを取付させていただいた車両でしたが、そちらは順調とのことでした。