200系ハイエースのキャンピングカーにサイドオーニング取付け | ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系のキャンピングカー架装をメインに更新します

200系ハイエースのキャンピングカーにサイドオーニングを取付しました。

写真は取付け後の確認作業中のため全開ではありませんが最大で2.5mの出幅になります。

 

サイドオーニングの取付はメーカーの指定があり写真の中央部分がもっとテンションが掛かるのでその裏側に車体側のブラケットがあるように取付けています。200系ハイエースに3.5mの長さでブラケットとのセット販売がされているのでそれを利用すると理想の位置にブラケットが合うようになっています。

 

まれに200系ハイエースで3.5m以上の取付相談を受けることがありますが、メーカー指定の取付け位置とブラケットが合わないので当社ではお断りしております。また、サイドオーニングの取付には車体への穴開けが伴いますが、どうしても穴開けNGのオーナー様にはシステムキャリアを使用した取り付けもあるので、費用は高くなりますが興味があればご相談下さい。