200系ハイエースのショックをオーリンズに交換しました。
好みもあるので誰にでもどのハイエースでも完璧な乗り心地が約束できる物ではありませんが、ポン付けの市販品では最高峰と言えるショック「オーリンズ」が交換した製品です。
オーリンズに交換する前はビルシュタインを装着していましたが、外して見るとブッシュも痩せていてここまで変形しているとショックの中身も劣化していることは間違いなくショックとしてはすでに寿命です。
最高峰といえる市販品なので価格も比例していますが性能、機能もそれに伴った製品でノーマルでも乗り心地の変化が体感出来る20段の減衰調整やオーバーホールにも対応しています。オーバーホールまで行うオーナー様は少ないですが劣化したオイルやシリンダー内の部品などは限りなく新品の状態まで戻すことも出来るので長い目で見ればコストダウンもつながります。


