200系ハイエース標準S-GLで快適な車中泊が出来る特注架装 | ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン

ハイエース200系のキャンピングカー架装をメインに更新します

200系ハイエース標準S-GLをベース車両にキャンピングカーの様に快適な車中泊が出来る特注架装です。

 

架装内容は床加工、2列目ファスプシート、二の字ベッド、収納家具、ポールテーブル、カーテンです。

 

キャンピング登録のキャンピングカーでも使用しているファスプシート1200サイズです。座席として前後の向きとフルリクライニング、フルフラット、前後スライド、横スライドなどの機能を持っています。単体では1200㎜×900㎜のサイズですが、その後方の二の字ベッドと合わせると1800㎜を越えるベッドへ展開します。

 

一見すると市販のベッドキットのようですが、ベンチ(停車時のみ)、ベッド、畳んでラゲッジスペースと展開する当社工場製作の二の字ベッドです。

 

ポールテーブルは天板が外れ、ポールも床の台座を残して外れるので邪魔にることがありません。ポール、台座は市販品ですが天板は自社工場製作なので写真のようにカップホルダーの取付も対応しています。大きな天板の相談を受けることがありますがポールに掛かる負担が大きくなり破損の原因になるので600㎜×450㎜くらいが限界としています。