南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表された場合は、事前の避難は伴いませんが、日頃からの地震への備えの再確認に加え、地震が発生したらすぐに避難できる準備をしましょう。

 

すぐに巨大地震が発生するかどうかわかりませんが

防災用品・備蓄用品の見直しをしておきましょう。

もし足りないものがあれば早急に買い足しておきましょう。

地震が発生してから購入しようとしても買えません。

 

南海トラフ全域で注意が必要です。

 

 

 

日頃からローリングストックを実施しているため

現時点で1~2週間は供給が停止しても持ちこたえることができますが

早く涼しくなってほしいものです。

2024/08/09:

生活用水180Lの水を貯める。(明日は筋肉痛確定)

飲料用はペットボトルの水を利用します。

 

2024/08/11:

※今回は本番前の予行演習だと考えています。

実際には地震不発?で終わる予感

⇒なぜか切迫感を全然感じないのです。

東海沖だけ割れないのかもしれませんが・・・わかりません。

 

どのみち、秋の気配を感じたら(涼しくなったら)

大祝詞を奏上しにいくつもりです。

 

もしも南海トラフ巨大地震が発生したら?シミュレーションCGとドラマで解説

この予測のままに進んでいますね。見ておきましょう。

 

 

気象庁が恐れずに発表したのですから

岸田首相は前もって準備を怠らずに準備してほしいものです。

ここでテキパキと行動すれば支持率急回復しますが

ダラダラなにもできないと暴動発生する予感。

 

おいおい、なにかあっても海外にいたから、ぼくちゃんは関係ないもんね!と

予防線張りまくり・・・

普通は巨大地震注意が発令されてから2週間ほどは国内待機するのが総理大臣

これで100%支持できなくなりました。と書いたら

中止するのが当たり前すぎる。

そのまま外遊してたら総スカンになるところだった。