リーマンショックのときも

最初の引き金引いてから実際に株価が明確に下がりだすのに半年~1年掛かった。

あのときは、

サブプライムローン支払い不能件数が増えてきたというニュースを聴いて

マイケル・バリーのように売りポジションをひたすら増やしてた。

※確か元金があっという間に10倍20倍と膨れていった・・・

売り仕掛けは、もうやりませんけどね。(精神的な苦痛を味わう)

ひたすら安いところで買い、買い上がるのが精神的に楽なんだよね。

(私の性格に合っている)

 

見直したけど、サブプライムローンが諸悪の根源だよ!

今、また住宅ローン借りれないような人々に住宅ローン貸し出そうとしていますよね

まぁ、アメリカの場合は払えません宣言すれば負債を払わなくて良いから

審査に通ればバンバン借りちゃうんだよね!

歴史は繰り返す・・・

 

 

 

 

 

9月末決算過ぎたころから他の金融機関もポチポチと損失ニュースがでてきて

(11月~12月頃)大騒ぎになりそうですね。

 

リーマンショックのときは5000億で引責辞任だったのに

1兆5000億円損失のほうが軽いのか?