※大手で広告を出している=安心ではないことを意味します。

今、ユーチューブなどでひどすぎる投資案件がめちゃくちゃCM動画流してます。

まぁ、まずはその人の顔相をみて怪しさを判断しますが、

人生経験上、ほぼあたってますね。

なんていうか、動画なんだけど、出演者から騙してやろうという負のオーラが

ひしひしと伝わってきます。

(こんな動画はみたくないので流れてもすぐキャンセルします)

 

逆に、MVでプラス波動をいただけるものは何度でも見るようにしています。

(プラスのオーラを受け取ります=感謝しています)

 

----------------------------

投資しないほうがいいと思います!と前々から言ってきましたよ!

リスクがありますよ!

 

 

みんなで大家さんは目標利回り7%でしたっけ?

苦労せずに7%貰えるなら、自己資金を100%投資すればいいはずなのに

(そんな美味しい話なら独り占めすればいいだけです)

みんなに投資してもらおうという段階で、

7%(実質7%*0.8=5.6%)を謳って集めているのだと理解しなくてはいけません。

 

 

中国不動産バブルが派手に弾けていますが

その余波の影響を日本でも受けているのでしょう。

中国資産家たち(とくに不動産で財を成したひとたち)

中国不動産の値下がり分を補填するために日本の不動産を売り始めている。

 

日本の不動産は、戦争でも発生しないかぎり

安値で拾えばいいと思います。

 

Iシェアーズ・コアJリート (1476)のETF価格

(2024/06/18現在)1769円を配当金20円(年4回)で

配当利率を計算すると年4.5%ほどあります。

5.6-4.5=1.1%の差ですが

たかだか1%程度の差でリスクを掛ける必要性を全然感じません。

 

不動産に投資したいなら上記ETFに

安値を狙ってこつこつと投資するのが安全でしょう。