淡島神社参拝してきました。

ちびまる子ちゃんで有名な場所らしいです。

 

 

ちなみに心霊スポットで有名な方は和歌山県の淡嶋神社

人形供養で有名なこの淡嶋神社には2万体もの人形が供養されています。
この神社には髪の毛が伸びるという逸話で有名なお菊人形を始め、様々な日本人形やフランス人形が並べられています。

 

話を清水の淡島神社に戻します

 

早速光の光線が映り込んでます

やはり映り込んでます

声優のTARAKOさんが最近亡くなったので訪れてみました。

 

 

 

この中にTARAKOさんが写っているのか判明していませんが、何かしらのエネルギー体が

集まってきているようです。

 

 

太陽光だけかと思いきや、

さり気なく写ったつもりでしょうけど・・・

こんなキャラいましたか?

 

ちなみに、編集中に2度も寝落ちしてしまい日をまたいてしまいました。

他の神社にも訪れたのですが別途掲載予定

※変わったことといえば、興津の宗像神社参拝して鳥居部分を撮影しようと振り返ったら

祝詞をあげながら自転車に乗ってきたひとに会いました。

(こちらが何も聞いていないのに祝詞をあげる理由を言いながら仕草まで・・・)

私は神主の娘だから、祝詞上げてきたのよ~と言いながら通り過ぎていきました。(※1)

確かに何十年前は、可愛らしい娘さんだったのでしょうけど・・・

それとも、今度は祝詞をあげに来いという神様からのお告げかもしれませんね。

瀬織津姫様とコノハナサクヤヒメ様の祝詞は調べてあるけど

宗像三女神様の祝詞ってどんなのかな?

もしかして、祝詞をあげたら3次元にお出ましになってくれるのかな?

真剣に調べないといけません・・・

※1:鳥居を過ぎていく自転車を見送った先に2台の女性が乗る自転車が待っていて

仲良く3台で走り去っていきました・・・偶然の一致ですか?それとも暗示ですか?