本当なのかはわからないけど
こんなのを見つけたので転載します。
たしかTVでは塩素と何らかが反応してホルムアルデヒドが発生したと言っていたような・・・

追記:
メタンと塩素が反応するとホルムアルデヒドができるとか???
メタン+塩素→塩化物メチル→カルボニルイオン(cl脱離)+H20→メタノール+hv+O2→HCHO

普段なら反応しないのに触媒効果をもたらす何らかのものが介在していたのか?
放射性物質の中に存在しているものなのか?

-------ここから転載------
<利根川水系のホルムアルデヒド汚染について>


知人が利根川水系の某浄水場に電話し確認したところ、報道とはまったく違う事実が判明しました。

*浄水場で電話で応対した人物は、次のように語ったそうです。

「採取した水にホルムアルデヒドが含まれていた訳ではない」
「水質を調べる試薬を入れたら、基準を超えるホルムアルデヒルドが発生したので
騒ぎになった」
「何かの物質があってホルムアルデヒドが発生が発生した訳だが、その物質が分からない」
「ホルムアルデヒドの高度が薄くなってきたので、まもなく断水を解除する」
「原因物質を特定するために専門機関で調べてもらう予定だが、どこでやるかはまだ未定」

結局、問題は解決していないのに、「断水」を解除するとのこと。あまりの無責任さには驚きです。

*放射能に詳しい人物に確認したところ、原因物質は放射能に間違いないとのことです。
放射能によって塩素が変質し、ホルムアルデヒドが発生した可能性が高いとのことです。

物理学的に物質を崩壊させ変異させるのは放射能をおいて考えられないとのことです・

断水の「解除」によって間違いなく、多くの方が内部被爆する筈です。恐ろしいことです。

絶対に利根川水系の水道水は飲まないで下さい。セシウムではなく、プルトニュウムか
ストロンチウムで汚染されている可能性が7あります。

早急にこの情報を拡散して下さい。お願いします。
                                      以 上