先日、メールやり取りしたものです。

メール送信相手から掲載許可がでましたので掲載いたします。


-----------------------

<受信メール>


いつも 真っ先に 読ませていただいております^^

買い支えっていうより 新高値を取るんですから

買い持ち上げですよね

それが長期に渡ってなされていることになるんですが

アメリカ一般投資家やジャーナリストには疑問が

沸かないんでしょうかね?

曰く 不可解・・・


<返答>


能天気なアメリカ人ですからねぇ~
株価が上がればすべてよし・・・とばかりに買い上げるのさ
能天気じゃなきゃ、
サブプライムローンのような馬鹿なローンなんて組まないよ。

これを私はプリオン脳と呼んでいる。

昨日もアメリカ市場開始前から先物で株価を吊り上げることにより
株を買わせている。
だから新高値をとったからと喜び、躍らされた投資家たちが株を買うのさ。
(裏の支配者たちがしたたかに売り抜ける)

アメリカ市場で株価が上がるがアップ
他の市場で株価が下がるダウン
ここ数日はこの繰り返しだ。

日本市場はアメリカ市場に追従する上昇があまり見られない。
プリオン脳に付き合ってられないことを学習したのだろうねぇ~

国民保険の法案が通らない可能性がある=株価上昇
国民保険はコストが掛かるから法案否決されるのを望むなんて・・・どうかしている国民性パンチ!

アメリカ市場が新高値をとったからと買い上げるのは支配者たちの思う壺ドクロ

6ヵ月後に景気回復すると思う能天気なアメリカ人が多いから上がるのさ
単純に書けばこうなる。


(大恐慌前の高値買いあがりと同じ状況・・・みんなが買いじゃ買いじゃと騒ぐころが危ない)

わたしは6ヶ月後に景気回復しているとは思わないから新規買いはしない。
どんなに早くても年末~来年だろう
遅ければ・・・日本と同じく失われた10年がやってくる。


<折り返し>


ご丁寧な 返信をいただきまして 恐縮しております
このメッセージを私だけが読むのは あまりにももったいなく
メッセージを返信しましたので
ブログに掲載なさってくださいませ

ほんとに いつもありがとうございます
あ・・・・
プリオン脳 しっかり記憶にとどめました^^v

--------------