20081018-2
今のご時世ですから、当然燃費は気にします。
ホンダはまだ大丈夫かな・・・
2000CCなら200万円基準に戻ってほしいな。
昔のシビックSiは150万円台だったものなぁ~あのころはよかった。
車を走らせる喜びを感じることができたが・・・
今の車って走る喜びがスポイルされているんだよ。
昔のCR-Xがリバイバル販売されたら乗りたいなぁ~
重い車は自由に操れる感覚が少ない=面白みに欠ける

ホンダ・シビック/CR-X (No.2) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)
¥2,100
Amazon.co.jp



2008018-4
20081018-3

日本でも貸し渋りが発生していることを意味している。
国が音頭をとって貸し渋りするな!といっても現場サイドでは貸し渋りは増加する一方だ。
日本では自動車ローンは借りやすい雰囲気があったけど変わったのですね。
特に販売店で組むローンなんて働いてればOKレベルだったような気がしたが・・・
販売店ローンも審査下りなくなってるのなら
相当に審査基準が厳しくなっているのだろう。

アメリカではもっと醜くて、ローンを組んで買うひとがほとんどのため
サブプライムローンの無茶ぶり貸し出しの反動もあり
非常に融資基準が厳しくなっており、車が売れなくなっている。

----------------
(追加)すべてのメーカーに対して言えること

日本の場合、年収300万以下の所得者が大幅に増加している
ましては4.4人に1人が年収200万円以下という現状において
車売れるわけありません。車にまで振り向けることできない。
車単価が年々値上がり>所得水準の低下

企業が社員に所得配分増加を渋り続け、
工場のラインにおいて派遣社員(人件費のカット)を使い続けてきた
人件費カットしたツケを自ら払う番になったということだ。
因果応報なんだよ。
----------------