JTが2006年「全国たばこ喫煙者率調査」結果を発表した。それによると、喫煙者率は男性が41.3%、女性が12.3%、全体が26.3%であり、成年男女のおよそ4人に1人が喫煙者であることが判明した..........
≪続きを読む≫
昔は男性の喫煙率50%以上あったような気がする。
年齢が若いほど喫煙率が低い傾向にある。女性はその逆に増えている???
喫煙する・しないは本人の意志で決めればいいし、吸うひと見ても反対はしないけど、喫煙することによるリスクを理解してほしいとは思う。
コメントにも書かれていたけど、喫煙するとスモーカーズフェイスになるんですよ。
一度なると、もう戻れないって聞くし、なるべく若いままでいたいなら最初っから吸わないほうがいいらしい。
男性の場合は40歳前後でガクッとくる。歯茎がダメになるせいか顔つきも老けるらしい。
女性の場合は、肌のきめが粗くなる⇒化粧ののりが悪くなる⇒厚塗り⇒皮膚呼吸ができない⇒肌のきめが・・・とぐるぐる回るらしい。(悪循環の連鎖)
男のエゴだといわれるかもしれないけど・・・
肌のきれいな(きめ細かい)女性は見ていて好きだし、好感度があがる。
これって水星人らしさ・・・なのか?
男って、おばかな生き物だから見た目から入るものらしい。視覚で入ってくるものに刺激を受けやすい。
女性の場合は、視覚よりも言葉や感性が先だって言われる。
脳のつくりが男性と女性とで微妙に違うんでしょうね。
むずかしいことはわからないけど・・・そう思えるときがあるよ・・・
- オール図解 30分でわかる脳の不思議―構造から記憶・感情・感覚・運動のしくみまで/高島 明彦
- ¥1,000
- Amazon.co.jp