よいちゃんとの温泉旅行、1番の心配事だったのは私のイビキ😅


せっかくよいちゃんが楽しみにしてくれていた温泉旅館なのに、私のイビキのせいで全然眠れなかったとなるのは流石に申し訳ない😭


ということで、私が実践した対策をご紹介します😁



こんな感じのを以前試したことがありますが、これだけでは全然ダメ🙅です。


結局、イビキは口呼吸によるものなんですよね、で口呼吸を物理的に止めるこの手のマウスピースが有効かと思いきや、苦しくなってマジで溺れる夢を見て飛び起きた経験があります💀


そもそもなぜ口呼吸をするかというと、やっぱり鼻の通りが悪く十分な酸素を取り込めないからで、ここを改善しないことには、いくら口を塞いだところで、根本的な解決にならないし、場合によっては溺死🪦します(笑)



これを試してみたところ、これはめっちゃ良いですね😃鼻の通りが良くなって、いつもの癖で口呼吸をすると違和感を感じる、鼻が通るのになぜ口呼吸が必要なんだとカラダにわからせる😌

きっとさっきのマウスピースもこれとの併用だとかなりの効果が見込めるのだと思います😃鼻の通りが良くなり、口呼吸を止めるわけですから完璧ですよね✌️

今回は様々な工夫の甲斐あって、よいちゃんの睡眠を阻害する事なくすんだようです😄日頃どんなに意識して若々しく小綺麗にしたところで、ガーガーとイビキをかきながら寝ては心象良くないのですし、蛙化現象みたいなことになっても嫌なので、きちんとしないと😁