昨日に引き続き、あゆみちゃんのお話です。


「車買おうと思ってるんですよ」


という話を先日会った時に聞かされました🤔


あゆみちゃんといえば仮性包茎の大学生彼氏と同棲してまして、2人でなんとかかんとかやってるみたいですけど、しょっちゅうカツカツになるらしく、あゆみちゃんから会って欲しいとお願いされて会うくらいですから、それが車とはまた思い切ったことを🙄


聞けば聞くほど驚く話が満載(笑)あゆみちゃん名義で買おうとしているようですが、あゆみちゃんは一人暮らしの彼氏のところに転がり込んでいるので、住所は実家のまま、車庫証明取れるのか?ですが、そもそも車庫証明を知らない、なるほど😅


維持費の話をすると、当然これまで車を持ったことが無いため、任意保険も6等級スタートで、これまた高いものの、それ以前にそもそも任意保険を知らない🤣


そんな状態で車を買う方向で、彼氏とも話を進めていたらしい、彼氏も彼氏ですよね、全く何にも知らんのけ😱これだから鼻垂れ小僧は、何の役にも立たない😒


また、ブラックだからローンは組めないけど、車販売店の自社ローンとかいうのがあるらしく、それならいけるらしいとのこと😅大丈夫かよ、その会社きちんと貸金業の届出してんのけ(笑)


聞いた限りの数字で利率計算したら年利30%くらいになってんねんけど🤣


ちなみに利息を含んだ支払総額18万円らしいです(笑)


話を聞く限り心配な要素満載ですけど、車両本体の程度の方が1番の不安要素かもしれません😱