「PTAグランパ」全8回

最後までPTAグランパを暖かく見守ってくださり誠にありがとうございました。

仕事だけに打ち込んで還暦を迎えた武曽さんの目線。
シングルマザーで仕事に追われる都さんの目線。
共働きでパートをしながら子育てに奮闘する内田さんの目線。
PTAの秩序を守るために目を配ってきた吉村さんの目線。
若くして子供を産んだ専業主夫、織部の目線。
認知症の奥さんをもつ寛治さんの目線。
たくさんの子供達を抱えながら父母会にも気を使う山下先生の目線。
現代におけるそれぞれを代表する象徴的な目線がありました。その中には子を想う親の気持ちや親を想う子の気持ち、それぞれの家族の形があり考え方がある。
この作品はPTAというものを通して人を想うということの奥深さと大切さを感じさせてもらいました。

初めて子を持つ親の役をいただき、子供への想いは自分の想像の範疇でしかないのだけれど織部結真という男はこんな奴がいても良いんじゃないかと思ってもらえる人間にしようと常に監督と話しをさせて頂きました。
聖夜役の柊斗には計り知れないエネルギーをたくさん貰い、心から愛する息子になりました。ガチャガチャ欲しいと言うのでタダでは上げられんといって肩とか揉んでもらい、柊斗との時間はかけがえのないものでした。


{2C9FA159-AC9A-4854-8B87-C55BEBE33B7B}





そして、PTAメンバーや山下先生の先輩方に混じってお芝居が出来た事が本当に楽しかった。

何より主演である松平健さんとの共演はとても貴重な経験になりました。
松平さんに役とはいえあんな言葉遣いで会話をする撮影日初日の緊張感はものすごいものでした。 
懐深くいつも明るい松平健さんにたくさん救っていただき、その現場での佇まいをたくさん学ばせて頂きました。

そして、井坂監督、綾部監督、佐野キャメラマンはじめスタッフの皆様全員のお力で最後まで駆け抜ける事が出来ました。
マジ、リスペクトです。

{D0585A63-2040-41CE-AB79-492A144C22B4}



こんな素敵な作品に出会えたことに心より感謝致します。

それでは「PTAグランパseason2」でまたお会いしましょう。今の所予定はないですが。。。


最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございました!


{AD976ACF-919A-438E-BE79-5EB4FE279ED6}



NHKオンデマンドでも配信!
http://www.nhk.or.jp/pd/pta








映画「ケアニン」
【6月17日(土)より全国順次公開】
http://www.care-movie.com/sp/theater/








明治安田生命・CM
「カラオケ編」放送中です!





Lala TVにて放送された、
オムニバスドラマ
「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」
Amazonプライムにて配信中!
第14話から登場させて頂いております!
続けて、
福田雄一監督作品「宇宙の仕事 」
これもAmazon primeにて、、、
この面白さは言うに及ばず。
全話絶賛配信中!!


Netflixにて
「 野武士のグルメ」
一挙に全12話配信中です!


GReeeeN
「ALL SINGLeeeeS 〜& New Beginning〜」の初回限定盤DVD発売中!
「遠くの空 指さすんだ」
ミュージックビデオ出演!
ヤクルト山田哲人選手 出演!