元上場企業の社長の息子さんの話 | インターネットで収入を得る方法

元上場企業の社長の息子さんの話

こんばんは戸塚です。

あなたがもし、自己破産をしたとしたら
どうでしょうか?

やっぱり、自殺か?


と考えてしまいます。


ある方は失敗はたくさんしろ

と言います。

本当に失敗がたくさんできるのなら
起業する人がたくさんいるでしょう。


さて、ネットビジネスをしているのなら
リスクも少なくと言う感じですが

会社経営となると自己破産もあり得ると思います。

僕は元上場企業社長さんの息子さんと知り合いで
色々とお話しする機会がありました。




そうです、その息子さんの親御さんは
自己破産して復活したんですね。


すごいとおもいませんか?

自殺者も多い中、復活したんです。


まずは、性格的に図太いと言うのが
復活への道だと思います。

精神病にならなくていいからです。



どうやって復活したんだ?って聞くと


金持ち相手に商売をしたと言うのです。

伊藤忠商事の役員の方とも知り合いとかで
後は詳しくは知りませんが

何で上場したかと言うと不動産で上場したんですね。


僕の主観ですが自己破産しても、それをする前は
従業員を雇い、社会にものすごく貢献しているわけです。


そういったご自分をすごく褒めてあげる
ことが大事なのではないかと思います。


その時に、自分を責めてしまうような人は
真面目すぎて、じゃ自分が悪いんだって
思ってしまうとダメなんですね。


あまり偉そうなことを言えるほど
僕はたいしたことはしていないのですが
少しそう言った病気に対して詳しいだけです。


普段、人を大切にする、復活への道で大切なのは
その人の資産ではなく人なんだと

友達は言っていました。

僕もこれには納得しています。

ちなみにソフトバンクの孫さんは、ものすごい借金を背負った時に
アイデア商品を作って、それを売ったそうです。

めちゃくちゃすごい。

だから、物凄くリスクを負って戦えるんですね。

孫さん改めて尊敬いたします。