クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも

見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


徒然だなやぁ〜

元日の地震
テレビで報道されるたび
被害の大きさが見えてきて
心が苦しくなる

そんな被災地へ
食糧物資を運搬するはずの
海上保安庁の航空機の事故

どうぞどうぞ
もう被害が広がりませんように!




のんびり


年末から昨日まで

びっしり予定があったので

久々に

朝寝坊出来ました!

屋根があって雨風しのげて

あったかい布団で

目覚める朝

当たり前じゃない

幸せな朝に

ありがとうございます♪


当たり前じゃない今日を大切に

生きていきます


ナシルバー


昨日は

石巻のイオンへ

ボランティアに行きました


元日の地震の募金を募ろうと

主催の方に声変えたら

「まだ震災の記憶があるので

募金箱見たら

私は苦しいの」

とのこと


安易に募金と思ったけど

まだまだ

心の傷が癒えてない方も

あるのだと

反省しました



獅子に噛まれて

頭がカクカクするナシルバーに

みんな笑いを堪えられず笑笑

今日もちびっこから大人気でした!

石巻のちびっこ達

石巻の方々ありがとうございました!


ナシルバー

新年から

獅子舞に噛まれて

今年も活躍できそうです!

地域の方々が笑顔になれる

活動を

今年もします!



孫ちゃん



地元の正月

お父さんは

今日獅子になって近所を

回るそうです


伝統行事があるところ

正月飾りやら

手作りで忙しいそう

大変だと思うけど

日本の古き良き行事がある場所


そんなところで

孫ちゃんは

神楽が好きになって

太鼓が好きになって

幸せだね!