クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも

見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

徒然だなやぁ〜雪の結晶照れ雪の結晶


○●○ 我が街のバオバブ

○●○



今日は一日中キラキラ眩しいキラキラ照れキラキラ
これから10年に一度の寒波が来るなんて信じられないわーDASH!DASH!DASH!

先日どんと祭が開催される町の神社へ向かう途中
あたしの大好きな木の写真をパチリ🤳キラキラ



あたしは勝手に町の御神木
町のバオバブの木と呼んでるんだけどね口笛


○●○ 電気代○●○


電気代が上がっている報道を聞いて我が家も調べてみたウインク


2021年 3人生活 

年間で

216,105円


2022年 3人生活

年間で

286,553円


おーっと

70,448円も電気料金あがってます

滝汗滝汗滝汗


これが電気代はあがれど、収入源上がらず笑い泣き

ですなーチーン


ちなみに4人生活していた2020年

コロナ突入の年は

208,359円

4人で暮らしてたのに安いゲッソリ


使用料や気候の差はあれど、、、

これほどとは、、、





○●○ 光熱費○●○


12月分の光熱費も調べてみました真顔


2021年 12月

ガス代  15,109円

電気代  30,978円

灯油代  7,560円

トータル

53,647円


2022年 12月

ガス代  15,976円

電気代  27,336円

灯油代  7,344円

トータル

50,656円



あらっニヤニヤ気づき

予想とは外れ一昨年の方が電気代かかってますし、灯油の価格はこの冬の方がお安くなってますねダッシュ


おぉっーとなる数字を期待したのですが爆笑

期待ハズレびっくりマーク

要は使い方の問題かしらグラサン

これからも節電生活続きますえーん